文系からの土木施工管理

文系からの土木施工管理

年末に向けて

どうも route to 246 です。

 

年末ってこんなに忙しいのか~と一人だけ忙しさを感じている次第です。

先日、会社の忘年会があり、諸先輩方から叱咤激励を受けました(笑)

 

特に退職間近の方からは、「お前は俺と境遇が似ている。俺は大学(経済学部)を中退してこの業界に入った。最初はレベルもトランシットもまともに見れずに、馬鹿にされたけどそこから這い上がった。」

 

私と境遇がマッチしているところ多くあります。この方とも一緒に仕事をしたこともありますが、見習わなければいけない所がたくさんありました。

 

今一度、自分の足元を見つめ直して、1チャレンジャーとして、土木業界で頑張っていこうと思いました。