文系からの土木施工管理

文系からの土木施工管理

勝手に思っている。

どうも route to 246 です。

 

勝手に思っている。いや妄想している。

今の所長とは自分が今の会社に入って時から、ほぼ常に一緒の現場で仕事をしている。

まぁ、所長にとっても自分にとっても自分が負の遺産であることは間違えないが・・・(笑)

商売である以上は生産性を生み出さなければ、マイナスではいけないのだ。マイナスでは。

 

所長と一緒にしてもう1年半・・・。所長は定年退職から5年が経過。会社とは有期雇用でその都度契約を伸ばしながら仕事をしているらしい・・・。

いつまで一緒にいるかはわからないが、そう長くない・・・。

 

話は変わるが、相棒に最近ハマっている。シリーズを通して常に見てきたわけではないが、所長が現場のテレビで休憩中に再放送を見てる時に一緒にみる。

自分の今の立場と相棒を重ねると。所長が右京さんで自分は、亀山・神戸・甲斐・冠城

どれにもあてはまらないが・・・。

 

今の会社の土木課員は6名と少数だ。うち2名は若手。

相棒のような関係性はほぼないし、基本は1人1現場が基本。それでも、相棒のような関係性で仕事ができたらいいなと勝手に思っている(笑)