文系からの土木施工管理

文系からの土木施工管理

久しぶりの・・・

どうも route to 246 です。

 

本日も通常業務と思いきや、午後に学校側から、当日他校の先生も来校しての研修があるため、現場の一部を駐車場として提供する予定だったが、工事中ということもあり、場所を確保するのに朝からバタバタ・・・。

 

その他にも、仮設の水道を引っかけるやら、敷地内に埋設されている水道の本管(※通常はありえないのだが・・・。)試掘をするも、水道本管が見つからない等・・・。

 

そんな感じで作業を終えて、先生方も帰ろうしていた時に、まさかの中学校3年生の時の担任の先生と再会。かれこれ、6年ぶりぐらい会っていなかった・・・。とはいっても学区が同じところに先生も住んでいるのにたまに見かけていたが(笑)

 

普段は大人めの感じの先生かと思いきや、会えて嬉しいらしくテイションが上がっていた(笑)。よっぽど嬉しかったのか(笑)

 

人生の節目といってもいい、中学校3年生の担任。自分としても会えて嬉しいのだ。

忙しい毎日だが、人と人とのつながりを大事にしたいと思った出来事でした。