文系からの土木施工管理

文系からの土木施工管理

プロローグ

はじめまして。
今日から少しずつブログを書いていきます。
現在、某建設会社(俗に言う地場ゼネ)で土木の現場監督※見習い中(自称)をしている26歳男性です。

ざっとですが、私のプロフィールを
住まい route246
最終学歴 私立大学法学部(偏差値は高くない…(T-T))
職歴 某解体工事専門会社に3年、現場管理として
勤務。後に建設会社勤務1年目。
子供の頃夢 学校の先生…(笑)
今の身近な夢目標 2級土木施工技士
保有資格講習 普通自動車免許 解体工事技士 石綿作業主任者 玉掛け(1t以上) 石綿取り扱い作業従事者 足場の組立等作業従事者 フルハーネス※何故か教員免許…(中高社会)

さて、前置きが長くなりましたが、このブログはいわゆる文系である私(私は学生時代すこぶる成績が悪かった)が建設業界に飛び込んだ事をきっかけに、同じように文系の人でも建設業界で現場監督として仕事ができればと思い、自身の体験談や日々の出来事を出来る範囲で記載していきたいと思います。

最後に、私もまだまだ建設業界ではひよっこです。ブログで間違っていることを書いている場合が多々あるので、詳しい方や現役の方はコメントを宜しくお願いします。