文系からの土木施工管理

文系からの土木施工管理

今だから…

こんばんは。route to 246です。
本日は引き続きエピソードを記事にしたいところですが、今日は3月11日。東日本大震災から11年が経ちました。

当時、私は中学3年でした…。学校の中で、経験した事のない揺れを感じ、全校生徒全員で運動場に避難した事を覚えています。避難後の緊急集会で東北地方で大きな地震がありましたと先生方から聞き、家に帰ってニュースを見ると言葉を失いました…。

今も尚、復興に向けて、道路やライフライン、建築物等を再建中です。

まだまだ、一人前の技術者としては遠程遠いですが、災害にも強いモノを作るんだ。土木を通じて人々の安全を守るんだという思いで仕事をやっていていればと思います。

以上、本日はここまでです。