文系からの土木施工管理

文系からの土木施工管理

人それぞれ

どうも rote to 246です。

 

珍しい貴重な3連休の後、昨日から平常稼働。3連休、天気も不安定だったので遠出することもなかった。

 

自分は20代後半。最近の同級生はゴルフにハマっている。自分もプレーしたこともあるのだが、進歩がない上、とても上手くなる見込みがない・・・。ドライバーはチョロ・テンプラ・スライス、アイアンも同様。もう泣きたくなる・・・。同級生は自分の倍以上プレイしていて、100を切っていたりと。自分の目標は120位で回って、本当に付き合い程度で楽しくできればいいのが本音。120も程度遠いが。

 

この建設業界という休みが少ない中で、仕事もできてゴルフもうまい人を尊敬する。

しかし、最近仕事をした職人の方は。コンペとかは営業さんに任せればいいんだよ。1日の休みをゴルフに使いたくないそうだ。

まぁそれもわかる…。

 

人それぞれでいいのだと思った週はじめ・・・。