文系からの土木施工管理

文系からの土木施工管理

板につかない。

route to 246 です。

 

次の現場の施工計画書を執筆中…。工事内容は100%、土木工事なのに。何故か建築工事発注な為、土木仕様の施工管理支援のソフトが頻繁に使用できない。

 

過去の公共工事の建築工事の施工計画書を見ながら、トレース感覚かつ、不足部分を補いながら作成中。何とか、ここで時間を稼ぎたいものだ。

 

話は変わるが、私は独身。もうすぐ30代へ突入。言い訳になるが、正直出会いがない。建設業の方がそんな事を思っているんだろうなという今日この頃。

結婚したいなとは思うけど、年収面で不安要素大。未だに実家にお世話になっている。

相手だっていない。相手が一番問題だと思う。

自分に魅力がないのはわかっている。

昔からカッコ悪い言われ続けている部類。

恋愛経験も少ない…。

 

一生一人でいるもいいのか悪いのか・・・。

いずれにしても、今は仕事が板についていない・・・。

仕事が板につかなければ先に進めない・・・。